リニューアルに伴うおしらせ 店名

【2019年2月/リニューアルオープンのおしらせ】
.
2012年4月のオープン時より7年の間続けて参りました「Brasserie Amour」ですが、2019年1月17日をもちまして一度閉店をいたします。
.
第2幕といたしまして、年明け2019年の2月6日よりリニューアルオープンいたしますが、その店名が決まりました。
.
.

「Hitotsu/ひとつ」
.

その店名に込めた想いやコンセプトを少しずつこちらで綴ってゆきますね。
.
日本の大和言葉である
「ひとつ」
わたしたちはその言葉に、日本人の風情や柔らかさ、おもてなしの心を感じ、又「ひとつ」の中へそのひととなりという意味をも見出しております。
日本の良きこと、ものを表現し感じていただける、その場所へとけこむただひとつのレストランであり続けたいという想いを込めております。
.
.
気軽なビストロ料理からはじめた私達のお店。
勉強の為、毎週休みの度に同じビストロのお店や星付きのレストランへ足を運びました。
数あるお店の中で出逢った赤坂のレストラン。
スポットのあたるシェフズテーブルの上で、魔術師のように皿を仕上げてゆくそのシェフの目線から手つきから言葉から(シェフズテーブルがとても近いので、指示の声等が聞こえるのです。私達が耳をダンボにさせていたというのもありますが。)
又メインでサーヴィスをするマダムの、その観音様のような笑顔から声のトーンから…
全てが夢の国のようだと。その時の私達二人はきっと、テーマパークへきた小さな子供のような目をしていたと思います。
.
たった一軒のレストランが、僅か3時間で二人の料理人の概念、生き方までもを変えたのです。
長くなるので続きはまだ後日ということで….