出会いと別れ

Bonjour!
4月がスタートして一週間がたちます。
出会いと別れの季節のモヤモヤする気持ちは、2歳の甥っ子にもわかるようです……新しい保育園へ移る前日、大好きな先生の袖を泣いて離さなかったって。
さて、アムールは学生のスタッフがとても頑張ってくれている為、毎年別れは訪れます。(^^)
3月をもって、3年半勤めてくれたいくちゃんが卒業致しました。
小柄で可愛い彼女。働きはじめた当初は……いつも手が震え、料理の皿は片手で持てない…こちらがハラハラドキドキ……なんとも弱々しい印象でした。
3年半、雨に打たれ風に打たれ…彼女は飲食のこの世界が大好きだ!ということに気付くのです。
そこからです。元々持っていた彼女の強さと真っ直ぐな性格で、メキメキメキッ!と(^^)先輩達を脅かす存在になっていったのです。
二人でいろいろな話をしました。怒りました。泣きました。笑いました。
そんないくちゃんは4月から銀座のレストランへ行きました。
ここ戸塚の、私達のレストランから未来の飲食を支えてゆくであろう輝く若い星が出てきたことは本当に本当に、嬉しいことです。
いつも思います。ここでお店をやっていてよかった。
小さいけれど、夜空で一番強く輝く星。いくちゃん。
本当にお疲れ様でしたそして、ありがとう。
銀座の空気に疲れたときは…いつでも帰ってらっしゃい。ワイン冷やして待ってるよ~(^^)